マネーお役立ち情報

①クレジットカード現金化がばれない賢い方法

■クレジットカードの現金化はバレる!?


さくら~さくら~、今咲き誇るぅ~♪っと、季節的に歌いたくて歌ってたGENKI-Nだ!
もう来年には平成も終わって、新しい時代が始まるみたいだな。

時間の流れを感じるぜ…。
っと、そんなこんなで新年度も張り切って暴いていくぞ!

◆そもそも現金化は違法?
今までいろいろと『クレジットカードの現金化』について話してきたわけだが、多くの人が『現金化って違法じゃないの?』って、不安を持っていると思うんだ。

あちこちで違法だ犯罪だと叫ばれてるからな!
結論から言って、クレジットカードの現金化は違法ではない。

クレジットカード会社の規約じゃ禁止されてるが、法的には犯罪ってほどじゃないんだ。
まあ大手を振って言えることじゃないんだけどな!

つまりはだ、クレジットカード会社にさえバレなきゃ、問題ないってことになる。

だから、まずはどんな状況でショッピング枠の現金化が、クレジットカード会社にバレてしまうのかを話していくぜ!

■どんな状況で現金化がバレるのか

はじめに、何で『クレジットカード会社にショッピング枠を現金化したことが、バレちまうのか』ってところから触れていこう。

現金化がバレる状況はいくつかあるが、その中でも多いのが次の3パターンだ!

◆短期間に大量のものを買い込んでいる
ショッピング枠を現金化するときには、必ず何かしらのものをクレジットカードで購入することになる。

そこで買ったものの一部を、現金として還元するのが『現金化』だからな!
現金化を目的にした買い物ってのは、普通の買い物と違って特徴がある。

クレジットカード会社は、カードが何の購入に使われているかチェックできるから、明細の内容次第で現金化を疑われちまうってわけだ!

だから、クレジットカードを使って現金化するときは、これから紹介する点に注意しながらやってほしい。

◆大きな金額の品物ばかりを選んでいる
現金化をするために、高級ブランド品ばかりを購入するケースは非常に多い。
まあ、そのほうが換金もしやすいし手っ取り早いからな!

が、大きな品物のみの購入は、クレジットカード会社にマークされる代表例でもある。
多少面倒かもしれないが、少額の商品も含めながら選んだほうがいいだろう。

◆同じ品物を大量に買っている
同じ日に同じ商品を大量に購入するのも、現金化をするやつの典型的な現象だ!
クレジットカード会社にマークされやすいし、最悪の場合クレジットカード自体が使えなくなる危険性もある。

今後、緊急時にショッピング枠の現金化を活用していきたい人は、この3つの行動は避けるようにしてくれ。

あと問題は『どうすればクレジットカード会社にバレないか』ってところだよな!
もちろん忘れずに紹介するから安心してくれ!

■クレジットカードの現金化がバレない方法はこれだ!

ぶっちゃけ、さきに話した『現金化がバレる行動』を避ければいい。

◆短期間に連続して利用しない
一カ月のうちになんども高額商品を購入すると、現金化の疑いありってことでクレジットカード会社が怪しんでくる可能性がある。リスクを回避するためにも、現金化の連続使用は避けたほうがいいだろう。

ご利用は計画的にだ!
どうしても短期間に現金が必要になりそうな場合は、クレジットカードとは別にカードローンを併用すると便利だぞ。

◆同じ品物の複数買いで現金化しない
仮にきみたちがクレジットカード会社の人間だとして、個人明細に同じ商品が5個も10個も並んでいたら、不審に思わないか?法人ならまだしも個人でだぜ。

オレならめちゃくちゃ不振に思うだろう。
事実、オレも昔金融関係の人たちにすごく怪しまれたからな!
懐かしい思い出だ。

ショッピング枠の現金化特有の明細ってのがあって、それはすぐに換金できるような商品ばかりになるってところなんだ。

目的が現金化だから、仕方ないけどな。
でもクレジットカード会社に現金化を悟らせないためには、そういうところも工夫が必要だ!

商品を変えたり、購入日をずらしたりな。
面倒かもしれないが、グレーゾーンってのはそういうもんなんだ。

◆高額商品のみでの現金化は避ける
ブランド物とかを中心に現金化をする人が多いが、普通に金融会社に疑われる。
手っ取り早くはあるんだが、現金化の摘発を避けるためには、高額商品以外のものも注文しておくべきだ!

ティッシュや洗剤みたいな日用品のまとめ買いとか、なんでもいい。
とにかく『注文明細が高額商品のみ』って状況は、可能な限り避けたほうがいい!
先輩からの忠告だ!

■現金化は緊急時のみ利用しろ!

今回教えたポイントを意識すれば、クレジットカード会社に現金化がバレるリスクは幾分かマシになるはずだ。

だが、繰り返し同じような使い方をしていれば、いずれはバレちまうだろう。
だから、クレジットカードの現金化は何回も利用しちゃダメだ!

本当に現金が足りない、なおかつ絶対に必要なときだけ使え!
そうしないと、現金化がバレなかったとしても多重債務で溺れるのは目に見えてるからな!

最終的には、オレみたいな夜逃げと汚い仕事しかない人生になっちまうかもしれない。
君たちは、こんな底辺の生活に堕ちるんじゃないぞ!

GENKI-Nとの約束だからな!

今日のポイント
<今日のポイント>

クレジットカードの現金化は法律では禁止されていない。
でもな、無意味に規約で禁止されているわけでもない。

現金化にばっか頼るようになると、あとでクレジットカードの支払いができなくなって、多重債務、自己破産になるリスクが高くなるからなんだ。

君たちは現金化を賢く活用して、人生をエンジョイしてくれよな!

で、今回の締めにGENKI-Nがオススメする業者はあんしんクレジットだ!

また次回もボンボン暴いていくぜ!

それじゃな!!
あんしんクレジット