マネーお役立ち情報

なんでクレジットカード現金化を利用してまで増やそうとするのか?

そろそろ懐を温めないとイベントに乗り遅れんぞ?

ふと空を見上げてみたら、だいぶ雲が低くなっていることに気がついた。そりゃ、寒くもなってきたワケだ。

どうも、GENKI-Nです!

今回のクレジットカード現金化の話なのだが、現金化した金をさらに増やそうとする連中がいることをテーマにしてみよう。

簡単に説明をすれば、クレジットカード現金化で得た金を使ってギャンブルで増やす。そういったことをしている連中が、本当に多いのよ。オレは、ハードボイルドの話が好きで、こういったジャーナリスト業を営んでいるワケだ。
ハードボイルドにはギャンブルは付きものだろ?そもそも、クレジットカード現金化だって、やっていることはギャンブルだ。
クレジットカード会社から、現金化していることがバレたら、利用停止なんて処分も下るかも知れないワケで、背徳感は無いとは言えないだろ?オレ的には、生きていることこそが、ギャンブルだと思っている位だからな!

さて、話を戻して、そのギャンブルにクレジットカード現金化を利用しているやつは、金が無いワケじゃ無い場合も多いのよ。むしろ、増やせるかどうかを楽しんでいるヤツが多かったりする。考え方自体はFXとかの投資家に似ている気がする。FX自体は、上がるか下がるかを予想するだけの賭け事ではあるけど、駆け引きも重要だ。
クレジットカード現金化をするということは、クレジットカード会社への利息を返す必要がある。そして、還元率が80%程度の現金しか手に入らないワケだから、利息と残りの20%をいかにして取り戻せるかどうかを楽しんでいる、とんでもない奴らなのさ。
ハードボイルドが好きなオレにとって、ものすごく興味が出てくる話だってのは分かるよな?ギャンブルで本当に稼いでいる人は、最近だと、競艇や競輪、オートレースを好んでいるようだ。
なんで、その3つの種類に人気があるかというと、出走する台数が少ないから当てやすいとのことだ。そして、人間が機械の乗り物を操って、技術を競い合うところも面白いらしい。競馬も人気があるが、意思を持ってる人間が、これまた意思を持ってる馬を操ろうとするのだから、結果としてはムラが出過ぎる。
そして、競馬の場合は出走する数も多い。だから、競艇や競輪、オートレースなんてギャンブルが当て易くて人気になっているというワケだ。
一昔前には、仕事を辞めても問題が無いほど、パチンコやパチスロは勝てたものだ。釘を読む技術や目押しをする技術があれば、本当に生活は出来たのだ。楽しんで勝てたので、実際にそんな奴らもオレの周りにもいたくらいだ。


今日のポイント

今は、運の要素が強くなったので、競艇とかに移ったヤツも多い。ま、クレジットカード現金化も転売することに使っているヤツもいるから、ギャンブルに使っているヤツと、そんなに変わらんわな。

今回の話は、あまりオススメは出来ないが、そういったことをして、おもしろおかしく生きているヤツも多いってことを感じてもらえたのならジャーナリストとして嬉しい。最後に、いつも言っていることだが、クレジットカード現金化をする場合には、「ご利用は計画的に」って感じで頼むな!

まあ、そこそこ良心的な店なら失敗することも少ないけどな。
無難なのはここだ!!!

またな!