マネーお役立ち情報

アマゾンギフト券の買取が増えてきた!

ギフト券を買い取りだと?!

201611_1


一気に冬のように寒くなってきたな!布団から出るのが大変になってきたぜ。
ってことで、今回も始まりました。クレジットカード現金化講座。そして、毎度おなじみGENKI-Nだ!
寒くなってくると、暖かいところが恋しくなるのが、人間の業の深さだな。

そういや夏頃だったかに、ちょっとだけアマゾンギフト券のことに関して話をしたと思う。今回は、その、アマゾンギフト券を買取ってくれる、現金化業者に関しての話をしていこうかと思う。

以前、アマゾンギフト券ならクレジットカードを使って、インターネットで購入することが可能だと伝えたのだが、このアマゾンギフト券を買取ってくれる現金化業者が増えてきているんだ。クレジットカード現金化業者も、キャッシング業者の総量規制なんかの影響もあって、利用者を増やしては来ているんだが、キャッシュバックが違法なレベルだったのか、摘発された業者もあった。
そこで、しっかりとしたクレジットカード現金化業者は、次の商売のやり方を考えていたみたいだ。そういった経緯もあり、2013年頃から、あるサービスが登場し始めたのよ。それが、アマゾンギフト券を買取ってくれるサービスってワケだ。

先にも伝えたように、アマゾンギフト券ならクレジットカードでの購入が可能なのよ。
他のギフト券や金券は、購入できないものが多いことを知っている人も多いんじゃないか?そんな、アマゾンギフト券の買取りをしてくれる現金化業者を利用する場合なんだが、本人確認は免許証なんかの身分証明書が確認できれば問題が無い。普通の現金化の場合は、不正使用者も少なくないことから、身分証明書の他に、本人を証明する顔写真も提出しなければならない。
そういったことからも、アマゾンギフト券の買取りは、クレジットカード現金化業者としても安心できるところみたいだ。
送られてきた、アマゾンギフト券の番号が使用できるかどうかで、現金を用立てられるかどうか判断するだけだからな。使用可能だと分かれば、現金が指定された口座に振り込まれるって流れになっている。

こんな感じで、現金化業者としても楽な面が多いので、アマゾンギフト券を買取ってくれる、クレジットカード現金化業者は、既に100社以上に増えてきている。そうなると、競争化も起きてくるってなもんだよな。
そこでだ、オレからの忠告としては、「換金率が85%くらいのところを利用しろ!」って感じだ。数字の大きさだけを見て利用してしまうと、85%すらも現金が振り込まれなかったなんて話もザラ。世の中、そんなに甘く無ぇってワケだ。


今日のポイント

でな、アマゾンギフト券を買取りしてくれる、クレジットカード現金化業者は増えてきている。ってことはだ、アレも増えてきている。そう、悪徳業者だ。
利用する場合は、いつも言っているように、会社概要を確認してくれ!金券系を買取りする場合は、古物商営業許可が必要になる。会社概要に、古物商営業許可の番号を提示していないところは、間違っても利用するなよ!!何でも、大きいものが良いのは理解できるが、数字の大きさに誤魔化されるな。

そんな時に俺からのお勧めの業者はここだ!
優良業者だからぜひ相談ベースで連絡してみるのもいいな!
cash line

今回は、ここまでかな。じゃ、また会おうな!