マネーお役立ち情報

ショッピング枠現金化は危険!?いろいろ暴く

■クレジットカードの現金化は違法?合法?

「違法」だとか「詐欺」だとかの言葉が出てきて、利用をためらってたりもするんじゃないか?

クレジットカードの現金化は、便利な反面危険も多いんだぜ・・・・
優良な現金化業者なら問題ないが、世の中には現金化業者を語る詐欺業者も少なくないんだ。

だから、クレジットカード会社は基本的に現金化を規約で禁止しているところが多い。
そういう詐欺も多いからな。

ただ厳密には法律で禁止されてないから、違法か合法かで言えば、まあグレーゾーンってとこだな。

■現金化業者の詐欺に対して国から注意喚起されている

■ショッピング枠の現金化自体は便利なサービス

ここまでの話を聞くと「やべえ、ショッピング枠の現金化って超やべえじゃん!やばすぎ!!」と感じた人もいただろう。

でもな、別にショッピング枠の現金化自体は悪いサービスじゃないんだよ。
考えてもみてくれ。

クレジットカードの難点は、クレジットカードの加盟店でしか使えないってことだ。
加盟している店舗や施設がかなり多いと言っても、そうじゃないところもたくさんある。

手持ちに現金がないときでもクレジットカードがあれば大丈夫!!ってのが、クレジットカード本来の在り方だろう。

それができないから、多少仲介業者にマージンを払ってでも、ショッピング枠を現金化しようってわけだ。

その後、利用者側が現金化した分のクレジットカードの支払いはするんだから、だれも損はしていない。本人・クレジットカード会社・仲介業者全員にメリットがある。

ただそれを悪用しようとするバカが多いから、問題視されてるだけなんだ。
だからこそ、ショッピング枠の現金化を利用するときは業者選びが重要になってくる。

■ショッピング枠の現金化に潜むリスク・危険とは?

・支払いをしたのに現金が振り込まれず逃げられる
・支払いはされるが、約束の一部しか振り込まれずあやふやにされる

あと忘れちゃいけないのが、ショッピング枠の現金化はあくまでも一時しのぎで活用するもんだ。10万円分支払って8万円を現金化したら、翌月にはクレジットカード代金は10万円分しっかり返済する必要がある。

だから、その月さえ乗り切れば翌月の返済はどうにでもなるってときしか使っちゃいけない。
目の前に欲しいものがあって、返済能力はないけど買いたいから現金化!みたいなことをしていたら、自己破産するのは目に見えているぞ!!オレみたいにな!!

つまりどんなサービスやモノも使い方次第だ。

■優良現金化業者を見極めよう


今日のポイント
クレジットカードの現金化は詐欺だ!とか、違法だ!とか、危険だ!とか、まあ色々言われてるが、これは金融サービス全体に共通する部分だと思う。

カードローンや奨学金でも言われてるだろ?自己破産率が高いとか、返済能力ない人が借入しやすいからダメなんだ!みたいなさ。

結局はどんなサービスや技術も使う人間次第なんだよ。
危険といわれる理由を知った君なら、ショッピング枠の現金化も上手に活用できるはずだ!

最後に俺が今回オススメする優良現金化業者は、あんしんクレジットだ!
賢く立ち回って、優雅な現金化生活を満喫してくれよな。

それじゃ、次回もザクザク暴いていくぜ!
あんしんクレジット