マネーお役立ち情報

商品券を利用すれば現金化ができる

一番良いのは???

暑いねー。夏だねー。夏といえば花火、海、そしてキンキンに冷えたビールだな!あとは、やっぱりアレだ。薄着の女がイイね!あまりの暑さに、頭がオカシクなってしまいそうだ。

そんな、頭が良すぎて知識の宝庫みたいなオレが講座を始めるぜ!いつものように耳かっぽじって聞きやがれ!

さて、今回のクレジットカード現金化のテーマだが、商品券を利用しようって話にでもしようか。
以前にも少し触れたような気がするが、昔はクレジットカード現金化のひとつの方法として、ショッピング枠を使って、新幹線の回数券や金券が普通に買えたもんなのよ。それで、この新幹線の回数券とか金券は、高レートで売ることができたわけなのさ。どれ位高レートだったかというと80%~98%も付いていたのよ!だからさ、コレを利用して金に困っている猛者共は、こぞって金券なんかをショッピング枠を使って買ってたワケ。ま、クレジットカード会社でも、おかしいことに気づいちゃうよな。そこで、ショッピング枠で金券を使えないようにしたのよ。

クレジットカード会社的には、高金利のキャッシング枠を使われずに、低金利のショッピング枠を使われたら、金利で稼げないようになるから禁止したわけさ。

・・・当然のことだよな。

ところがさ、新幹線の回数券なんかはクレジットカードでの購入はできなくなったのだが、商品券を購入することは現在でも可能なのよ。で、その穴をついて商品券をクレジットカードで購入して、金券屋に持っていけば、高いレートで買ってもらえるってわけだ。コレで問題は解決みたいな話だな。「これにて一件落着。」

ちょっと待て!世の中そんなに甘くはない。そんな美味しい話ばかりじゃねー。金券屋にもワルはいるもんだ、そんなところに商品券を持っていけば、「コイツ、どうしても金がいるみたいだな。しめしめ。」って感じで、お前の足元を見られるぞ。
そうして、本来よりも低いレートで料金を提示してくるが、金に困っているヤツは売るしか無くなるわな。ちがうか?そんでもってだ、商品券ならクレジットカードで買えるからといって大量に買ったら、クレジットカード会社も「おや?」って気づくわな。そしたら、カードの利用停止処分って形にもなるってことよ。ここまでクレジットカードのショッピング枠で、現在でも商品券なら購入できるなんて教えてきたワケではあるが、そんなに良いことも無いから、やるとしてもほどほどにな。


今日のポイント

ま、一番良いのは、何と言ってもクレジットカード現金化の業者を頼るほうが、クレジットカード会社にも感づかれことなく、現金は手に入れることができるって覚えておけ。

女性が現金化やるとき怖かったら、女性をメインの顧客とし、それに特化しているクレジットカード現金化業者でスマイルギフトってとこがある。
初めてで不安を多く抱えている女性には最もオススメの業者だぜ!

今回の講義はここまでだ。あばよ!