マネーお役立ち情報

現金化におすすめなクレジットカードを暴く

■現金化に向いているクレジットカードの条件はこれだ!


有名グループの人気メンバーが芸能界永久追放ってニュースも、少しずつ沈静化してきたな。やっぱりJKは怖いな…しみじみ昔を思い出すGENKI-Nだ!

毎日いろいろなニュースが流れてるが、ちょっとしたことでも炎上したりするから怖い怖い。オレも不用意に昔話するのは控えたほうがいいかもしれないな…。

さて、今回は君たちに『現金化におすすめなクレジットカード』を暴いて教えていきたいと思うんだ!どうせ現金化するなら、少しでもメリットが大きい会社のカードで利用したいと思うだろう?

「どのクレジットカードでも同じじゃないの?」と思う人もいるかもしれないが、じつは選ぶカードによってお得感が全然違ってくるんだ!なぜなら、クレジットカードによってポイントの還元率が2~3倍は違ってくるからさ。

例えば20万円分の現金化をするのでも、ポイント還元率0.5%と3%じゃ数倍の差が出てくる。だから現金化をするときのクレジットカード選びも、重要なポイントのひとつなんだ!

自分のライフスタイルとピッタリのクレジットカードを選んで、より効率的に現金化を活用してくれよな!

■現金化におすすめなクレジットカード3選!


現金化するためにクレジットカードを契約するなら、還元率以外の部分も見ておくことをオススメするぞ。
最適なクレジットカードはケースバイケースで違ってくるが、見るべきポイントは基本的に変わらないからな!

で、クレジットカードを選ぶときに見るべきなのは『還元率』『年会費』『加盟店』の3つだ。理想的なのは自分がよく利用する会社で、なおかつ年会費無料の還元率が高いクレジットカードだな。

これらの条件を高確率で満たす、現金化におすすめなクレジットカードは、次の3種類だ!GENKI-Nの独断や偏見も入ってるかもしれないが、納得してもらえる点も多いだろう。

・楽天カード
楽天市場を代表とする『楽天』が運営するクレジットカードだな。
すでに利用している人も多いと思うが、他のカードと比べるとかなりの好条件が揃ってるんだ。

楽天カードの還元率は1%~3%、年会費は永年無料。
さらに楽天市場以外にも楽天モバイルや楽天トラベル・楽天ブックスなど、ポイントが貯まる・使えるサービスが圧倒的に多い!

定期的に実地されてるポイント数倍のキャンペーンと現金化を併用すれば、想像以上に大きなキャッシュバックを受けられるだろう。日頃から楽天関係のサービスを利用するって人には、イチオシのクレジットカードだな。

あとクレジットカードの申し込みから発行・到着までの時間が短く、早ければ数日で手元に届くのも魅力のひとつだぞ!

・Yahoo!Japanカード
Tポイントで貯めるならYahoo!Japanカードがいいだろう。
年会費は無料で還元率は1%~3%だから、楽天カードとほぼ同じだしな。

Tポイントが使えるファミリーマートやツタヤをよく利用する人なら、第1候補として考えていいだろう。

もちろん、Yahoo!ショッピングで買い物をしてもTポイントがもらえるから、現金化の際にも重宝するぞ!

・dカード
NTTドコモでおなじみのdカードは、携帯のキャリアを問わずお得なクレジットカードだ。還元率は1%~3%、年に1度でも使えば年会費無料!

ローソンとの提携で貯まったdポイントを『Ponta』にも変換できるから、よくPontaポイント加盟店を利用する人は候補に入れておくべきだろう。

ローソンのLチキはGENKI-Nの晩御飯だぜ!

ただ楽天やYahooほどの汎用性はないから、ほとんどの人は楽天カードかYahoo!Japanカードを選ぶことになるかもしれないな。とくに現金化だけを目的にする人なら、なおさらだな。

■カードの同時申し込みは厳禁だ!


ここまでの内容を見て、いくつかのクレジットカードをまとめて申し込もうと思った人もいるんじゃないか?先に言っておくが、クレジットカードの複数同時申し込みはしちゃだめだぞ!

金融機関は個人信用情報機関を通じて情報を共有してるから、君たちが同時申し込みしていることも全部筒抜けなんだ。

その時点で『現金化するつもりでは』と疑いがかかって、下手をすると金融機関のブラックリストに登録される可能性さえ出てきちまう。

もしブラックリストに登録されちまったら、数カ月から数年単位でクレジットカードやローンの審査に通らなくなるから、注意が必要だ。現金化どころかクレジットカードも使えなくなったら、たまったもんじゃないだろ?

だから、クレジットカードやカードローンみたいなお金関係のサービスは同時申し込みしないように!どうしても複数のカードを持ちたいなら、申込みの期間を空けて契約していくようにしてくれよな!

大体半年から1年もあければ、次のクレジットカードを申し込んでも不自然じゃないだろう。


今日のポイント
<今日のポイント>

せっかくクレジットカードで現金化するなら、ポイントの還元率は注目しておくべきだ。
換金とはいえ、現金化は1度相当分の『買い物』をするわけだからな!

現金化だけじゃなく、他の利用場面も想定しながらクレジットカードを選ぶようにしてほしい。せっかくだからな!

そんなGENKI-Nが今回オススメする業者はあんしんクレジットだ!
また次回もバシャバシャ暴いていくぜ!
あんしんクレジット