マネーお役立ち情報

知らなきゃ損するぜ!暴いてやる!詐欺クレジットカード現金化業者のすべて

クレジットカード現金化業者の詐欺に気を付けろ

先週あたりから秋の入口に入ったらしい。
真夏の気温から一気に肌寒くなって、オレの知り合いも体調崩したってやつが何人かいるんだ。だが体調管理と風邪予防を徹底しているオレは元気なGENKI-Nだぜ!

夏や秋ってのは、何かとイベントや行事・祝い事が多い時期だよな。
まあ冬もクリスマスや年末年始があるから、夏や秋に限った話でもないんだが。
問題はそういう時期になると、飲み会や結婚式とかへの誘いが多くなるってことなんだよな・・・。

ご祝儀とか飲み代も回数が触れてくると、馬鹿にできねえ金額になってくる。
貯金も少ない独身には厳しい現実だぜ。イベントに呼ばれたけど、金がない。

もちろん自分自身の結婚式を挙げるってなれば、なおさら資金が必要になる。
そんなときに頭をよぎるのが「クレジットカードのショッピング枠現金化」だろう。

クレジットカードの現金化ならキャッシングみたいな審査もなく、すぐにまとまった現金が手に入る。月々の返済は普通にクレジットカード会社に支払っていくだけ。サービスだけ見れば、とくに危険なことはなにもねえんだ。

だが、世の中には悪いやつもいっぱいいるんだよ。
一見便利なカード現金化も、悪徳詐欺業者に捕まっちまったら大損しちまうかもしれねえ。
クレジットカードの現金化でどんな詐欺があるのかって?

いいだろう。
ここから実際に行われてるクレジットカード現金化業者の詐欺手口と、俺が暴いたその全貌を教えてやるぜ!代表的な詐欺業者の手口さえ知っていれば、みんなはオレみたいなどん底人生を経験せずに済むだろう。

クレジットカード現金化業者の詐欺手口


一言に現金化業者と言っても、手法や換金率はいろいろある。
大前提として言えるのは、クレジットカードのショッピング枠現金化で「換金率100%は絶対にあり得ない」ってことだ。

なんせ換金率は現金化業者の利幅を決める数値でもあるからな。
還元率が極端に高い場合と低い場合は、悪徳業者や詐欺の可能性が高いから気をつけたほうがいい。

本題だが、クレジットカード現金化の詐欺には次のような手口が多い。
いまでも騙されてる人が多い手口だが、ここを見て全貌を知った君は絶対に引っかからな

現金化詐欺の手口1


クレジットカード現金化で一番多いのが、商品を購入したのにキャッシュバックされずそのまま持ち逃げされるってケースだ。

ショッピング枠現金化を業者に依頼する場合、業者が用意している適当な商品をキャッシュバック前提の金額で購入して、あとから換金分の金額が銀行口座に振り込まれるってのが一般的な流れなんだ。

もちろん、商品を買うときはクレジットカードのショッピング枠でな。
ちゃんとした現金化業者なら、商品の購入手続きが完了した瞬間に指定口座に現金が振り込まれるんだが、詐欺業者の場合は違うんだ。

待てど暮らせど、指定口座に金は振り込まれない。
なんせ詐欺だからな。その業者はそのままトンズラだよ。

仮に連絡がついたとしても、なんやかんやと言い訳をつけてはぐらかされる。
クレジットカード会社や警察に相談しようと思っても、クレジットカード自体が使えなくなるかもしれないから、みんな泣き寝入りしちまうってわけだ。

利用者の弱みに付けこんだ汚い手口だよな。
でも、実際にこういうクレジットカード現金化業者の詐欺も多いんだ。
やっぱり、誰にでも突然金が必要になるときってのがあるからな。

そんなときに現金化の話を聴けば、藁にもすがりたい気持ちになるわな。

現金化詐欺の手口2


もう一つは、個人情報を抜き取って悪用するって手口だ。
ショッピング枠の現金化自体は普通なんだが、問題は契約するときの手続き。

本来なら名前と連絡先くらいの情報でいいはずが、なぜか本人確認のためにとクレジットカード表裏の画像を送ってこいって業者がいるんだ。
言うまでもないが、これはクレジットカード番号を抜き取って限界まで使い込むって詐欺手法だぜ。

普通に考えればおかしいって分かるはずなんだが、人間ってのは制止的に追い詰められると判断力が鈍る生き物なんだ。しかもこういう現金化の詐欺業者は、クレジットカードの写真がないと現金化は受付できないとか言い出すんだぜ。

以上の点から住所や名前だけならともかく、クレジットカード番号などの個人情報を求めてくる現金化業者は、ほぼ間違いなく詐欺だから注意してほしい。


今日のポイント
もしクレジットカードの個人情報を現金化業者に渡してしまったときは、すぐにクレジットカード会社に連絡して利用停止をしてもらおう。

先にそのクレジットカードで何かを購入されていたとしても、他人に悪用されたことが証明できれば返金や保障の対象になるから心配は無用だ。

クレジットカードの現金化にはさまざまな利点がある反面、詐欺業者も多いのが現状。
もちろん優良な現金化業者もいるから、カード現金化業者すべてが詐欺ではないことは覚えておいてほしい。

そんなオレからのオススメ現金化業者はあんしんクレジットだ!!
あんしんクレジット

ま、どんなサービスにもメリットとリスクってのはある。
カード現金化は使い方次第じゃかなり便利なサービスだから、上手く活用してくれよな!
また暴くぜ!