マネーお役立ち情報

高還元率の裏側には・・・

甘い話には・・・・・裏がありまくりだ!

最近さ、商品券やギフトカードなんかの抽選などに応募すると当たることが多くて、ちょっとした小遣いになって助かる。運も実力の内ってな。

また会ったな、調子はいかがだろうか。

何が言いたいのかって話だが、Luckyで当たるのなら問題は無いが、甘い話には注意しろよなって話だ。
もちろん、ここでテーマとして文章にしている、クレジットカード現金化の業者についての話だから心配はするな。クレジットカード現金化の業者の中には、95%などの高レートの還元率をホームページなんかで表示しておいて、実は、他の何かを付けて、一般のレートよりも振込額が低くしてやがる、とんでも無い業者もいたりする。甘い汁が出ているからと、やすやすと近づいてはいけないのよ。とんでもない落とし穴に引っかかるヤツが残念ながらいるんだ。

他には、振り込み額を分割してくる業者なんていうのもいたりする。
そうなると、途中から振り込みが無くなるなんてこともあるとの話だ。おかしいと思って業者に連絡したら、連絡が全く繋がらないなんてところもあるそうだ。世の中、お前らが考えているように、そんなに甘くは無いのさ。騙されたほうが悪いと厳しく言っておく。振り込み額が少ない程度なら、まだ良いほうだ。個人情報を売られたらどうする?勝手にクレジットカードの番号を使用されたり、詐欺まがいの連絡なんかも頻繁に来たりするかもしれないぞ。
もし、勝手にクレジットカードを利用されたとして、使ってもいないからといって、クレジットカード会社に連絡してみろ。現金化業者が、現金化する目的で使っていたら、お前がショッピング枠を現金化していたってバレてしまうことになるぞ。そうなったら、クレジットカードの使用停止処分になる。
最悪の場合は、しばらくの間クレジットカード自体を、どこの業者でも作れないなんてことも無くは無いからな。

さらに、勝手に使われた借金がお前に残ってしまうことにもなる。あと、お前の個人情報だけではなく、家族なんかの情報も漏れてしまう場合もあるかも知れない。そうなったら、お前に対する家族の信頼は無くなるかも知れないわな。そして、家族だけではなく、親戚たちなんかにも見放されたら。。。おおぅ、考えただけでも怖いな。孤独は、本当にツライものだぞ。高レートだからしめしめ。ていう安易な考えで、クレジットカード現金化の業者は利用するものではない。しっかりとした業者を利用することが重要なのだ!


今日のポイント

ま、ここで紹介している業者なら、問題は無いから安心して利用してくれ。注意一秒怪我一生とはよく言ったもので、そうならないように甘いメッセージには注意してくれよな!

また会おう。