マネーお役立ち情報

2018年クレジットカード現金化(ショッピング枠)のまとめ

■2018年のクレジットカード現金化を総まとめするぞ!

寒い日が続いているがみんな風邪はひいてないか?
GENKI-Nはここ3日間寝込んでしまった。
健康は大事だからみんな気をつけてくれ。

最近は何かと出費が増えて現金化やローンを利用している人も多いんじゃないか?
オレも色々とクレジットカードの現金化について話してきたが、ここらで、今まで伝えてきた『ショッピング枠の現金化に関すること』を総まとめしておこうと思う。
今まで書いた記事を読まなくてもわかるようにまとめてみたから是非参考にしてくれ!

■クレジットカード現金化はショッピング枠を利用する

クレジットカード現金化は、文字通り『クレジットカードのショッピング枠を現金に変換する行為』の総称だ。


ショッピング枠を現金化する手法はいくつかあるが…
基本は現金化業者が指定する商材をクレジットカード支払いで購入して、その一部が銀行振込で還元してもらえるって仕組みだな。

他にも金券をクレジットカードで購入して、金券ショップに買取してもらう方法もあるが、ネットでの現金化に比べて換金率が低い。

最近はもうネットでの現金化が基本だな!

■クレジットカード現金化の換金率は80~90%前後

クレジットカードの現金化は、最初の支払額の80%~90%前後が換金される。残りの10%~20%が現金化業者の利益になるってわけ。

この換金率は業者によって違うが、優良なところなら90%以上で設定している場合もある。
だが、中には甘い条件で契約して金を騙し取ろうとしている悪徳業者もいるから、換金率の数字だけで業者を選ぶのはオススメしない!

現金化業者はあまり正当な業者とは言えないからな。
一般の金融機関と比べると、悪徳業者や詐欺師が紛れ込んでる可能性が高いんだよ。

もちろんビジネスとして、まっとうにやってる業者のほうが多いけどな!

■クレジットカードを現金化する基本の流れ

クレジットカードを現金化する際の流れについてだが、これは選ぶ現金化の手法によって多少プロセスが違ってくるから注意が必要だ!

それぞれの方法で現金化する流れを、分けて解説していこう。


◆金券ショップなど店舗での現金化の場合
現実に店舗があるショップで現金化をする場合、まず現金化したい金額分の金券を購入する必要がある。手順としては次の通りだ。

1)ネットか店舗で現金化相当額分の金券を購入する

2)購入した金券を金券買取ショップで買取してもらう

3)元値の70~80%程度の現金がその場で手に入る

ってわけ。
ネット完結の現金化に比べると、店舗まで足を運ぶ必要があるし、いくつかの金券ショップを比較したりしなきゃならないから、なかなかに手間が多い方法なんだ。

こういうのが面倒くせえ!!
って人は、次に紹介するネットでの現金化を試してみてくれ!

◆ネットでショッピング枠を現金化する場合

ネットでの現金化は、まず現金化業者を探すところから始まる。ネットで検索すれば、いくらでもクレジットカード現金化業者のサイトが出てくるだろう。

で、契約する現金化業者を決めたあとの流れはこうだ!

1)現金化業者に連絡して、金額や換金率について打ち合わせる

2)現金化業者指定の商品をクレジットカードで購入する

3)現金化業者から契約通りの金額が銀行口座に振り込まれる
って感じだな。

大体、クレジットカードで支払いが終わった当日か翌日には現金が指定口座に振り込まれる仕組みになってるはずだ。ただ悪徳業者や詐欺業者の場合、ここで指定通りの金額を支払わないケースが多いから、注意してくれ。

手数料だなんだとか言って、当初の約束の半分の額しか振り込まないなんて話もあるくらいだぜ。解約するって言えば、今度は解約手数料がかかると言って逃げていく。

クレカの現金化は規約違反になってることがほとんどだから、サポートセンターや警察への相談もできず泣き寝入りになる奴も多いってわけ!

まあ詐欺業者もそれを分かって脅してくるわけだし、汚ねぇやり方なのは間違いねえけどな。

■クレジットカードを現金化するならネットからがお得

総合的に見れば、クレジットカードの現金化は金券やその他の買取ショップよりも、ネット完結のところのほうがお得に利用できる!

ついでに現金化してるところを誰かに見られる心配もないしな。
ただ業者選びだけは慎重にしないと、思わぬ損害を被る可能性があるから注意してほしいって話だ!

そのためにオレもオススメの現金化業者とかを紹介してるってわけ。
結構色々、君らのこと考えてんのよ?

オレ優しいから!!
…そんな冷たい目でオレを見るなよ。


今日のポイント
<★今日のポイント>

「風邪なんかに負けない身体づくり」が直近の目標だが、世の中から悪徳詐欺師に騙されて泣く人がいなくなるまで、オレの活動はずっと続くぞ!

何か打ち切り漫画の最終回みたいな締めになっちまったな…

まあ、そんなわけで今回GENKI-Nがオススメする業者はひまわりギフトだ!
これからもどんどん暴いていくぜ!

またな!
ひまわりギフト