マネーお役立ち情報

Amazonギフト券を活用したクレジットカード現金化は詐欺か?

■Amazonギフト券はそもそも現金化できるのか?

真夏にエアコンが効かないから故障かと思えば、内部にホコリが溜まりすぎてたのが原因だったぞ!歯ブラシで中を掃除したら、ガンガンに冷えるようになってご満悦なGENKI-Nだ!

真夏に入ったが、初夏が一番暑かった気もするな。
夏のレジャーや旅行で使うお金はちゃんと用意してるか?もし厳しかったら、クレジットカードの現金化活用してみてほしい。

そこで今回紹介するのは、 Amazonギフト券を活用した現金化の方法と概要についてだ!!実は Amazonギフト券を活用することで、できるクレジットカードの現金化もあるんだぞ。

彼女や彼氏と遊びに行きたいけど、給料日まで金がない!なんて時に試してみてくれ。

■Amazonギフト券を使った現金化は詐欺ではない

Amazonギフト券を使って現金化って詐欺じゃないの? と不安に感じている人もいるだろう。

単刀直入に言うと、クレジットカードのショッピング枠を 、Amazonギフト券の活用で現金化しても詐欺にはならない。

なぜなら、 Amazonギフト券を購入した時点で、クレジットカードの規約からは離れているからさ。

クレジットカードで購入したAmazonギフト券を現金化する仕組みは、一般的なショッピング枠の現金化と変わらない。

■Amazonギフト券専門の現金化業者がいる

現金化と言えば、クレジットカードのショッピング枠を直接換金してくれる業者が知られているよな。

だが世の中には、 Amazonギフト券の現金化を、専門に取り扱っている業者もあるんだぞ!正確には現金化業者というより、 Amazonギフト券の買取業者だけどな。

◆業者ごとに換金率は違う
当然といえば当然だが、 Amazonギフト券の買取業者も業者によって換金率が違ってくる。 Amazonギフト券を使った現金化にはいくつか方法があるが、業者を通すなら買い取ってもらうのが一番換金率の高い方法なんだ!

ちなみにいくつかの方法っていうのは次の三つ。
・ Amazonギフト券の買取サイト
・店頭買取ショップ
・ギフト券で購入した商品の転売
・知り合いに換金してもらう

もし家族や友人に、直接監禁してもらえるようなら、業者を使わずにそちらに頼んだ方がいい。ほぼ100%の比率で現金化してもらえるだろうからな!

■Amazonギフト券を換金するまでの流れ

まずはクレジットカードで、 Amazonギフト券を購入するまでの簡単な流れについて紹介していくぞ!!

Amazonギフト券はネットで買えるのはもちろん、コンビニでも購入することができる。
どちらで購入しても問題はないが、店舗まで足を運ぶ手間を考えれば、 Web 上で購入するのが得策だろう。

Amazonギフト券を通して、ショッピング枠を現金化する全体的な流れは次の通りだ!

1:クレジットカードで Amazonギフト券を購入
2:購入した Amazonギフト券を現金化業者などで換金
3:指定口座などに直接現金が振り込まれる

Web と店頭のどちらで現金化するかで多少手順は違ってくるが、基本はこの流れで間違いない。

◆WEBでAmazonギフト券を買う方法
Amazonギフト券をネットで購入する場合は、アマゾンの公式サイトから手続きすることができるぞ。

受け取る方法にはいくつかパターンがあって、次の三つから選ぶことができる。

・Eメールでの受け取り
・印刷タイプで受け取り
・チャージで受け取り

どの方法を選んだとしても、基本的にリアルタイムで反映されるから、現金化する場合もスムーズに手続きできるのが魅力的だ!

◆コンビニでAmazonギフト券を買う方法
コンビニでギフト券を購入する場合は、店内に置いてあるタグをレジに持っていけば、通常の商品と同じように購入できる。

もちろん、クレジットカードを使うこともできるから、 Web と同じ感覚で手続きを進めれば問題ない!

ちなみに Amazonギフト券の金額は、100円から50万円までピンキリだ。
自分が現金化したい金額を中心に考えて、必要な額を買うようにしてくれよな!

■Amazonギフト券を業者を通して現金化

購入したギフト券の ID は自分のアカウントに入れず、そのままの状態で業者に連絡するようにしよう。

業者の査定が終われば、手続きが完了次第、査定買取分の金額が指定口座に振り込まれるって仕組みだ!

具体的な換金率は査定に出してみるまでわからないが、その場としては8割から9割程度で考えておくといいだろう。

もし7割以下を提示された場合は、別の業者を探した方がいいかもしれない。


今日のポイント
<★今日のポイント>
Amazonギフト券を活用したショッピング枠の現金化は、ややグレーな部分はあるが、明確な詐欺行為じゃないから心配はいらない。

現金化で購入した分の支払いを滞らせなければ何も問題ない!
調子に乗って、クレジットカードの支払いができなくなるような状況だけは避けてくれよな!!

で、そんなGENKI‐Nが今回オススメするの業者はあんしんクレジットだ!
現金化は使い方次第で便利なサービスだ!

その真実を次回も暴いていくぜ!!
あんしんクレジット